もうすぐクリスマス!!

私は、クリスマス(12月25日)は、何の日だろうと思って調べると、

イエス・キリストの降誕を記念する。 イエスがこのに生まれたという確証はなく、各宗派がそれぞれに日付を定めてイエスの生誕を祝っていたが、4世紀前半、教皇ユリウス1世が「イエスの生誕の12月25日」と定めた。と書いてありました。

私の感想

エスという人が、この日に生まれたという、確証は、ないのにこの日に定めていることを知った。

 

私は、クリスマスが、とても楽しみです。

皆さんは、楽しみですか。

クリスマスケーキや、丸どりを食べる人もいるでしょう。

是非、1年に、1回しかないクリスマスを、楽しんでください。

まだ、クリスマスツリーが、ない人は、買ってみて!!👇