2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筆算のやり方

例えば、245÷5で計算します ➀まず、245÷5を書きます。 ➁次に、2÷5は、できないので24÷5をします。すると4あまり4です。 ③次は、あまりの4と1の位の5を合わせて45÷5は、9です ④②の答え4と③の答え9で49です。 わり算の筆算 にがて項目をたいじ…

bt21

今日は、bt21の好きなランキングを、しょうかいします。 1位クッキー ガンド ラインフレンズ LINEフレンズ ぬいぐるみ BT21 BTS クッキー ジョングク グッズ GUND LINE Friends BT21 Cooky Plush Stuffed Animal, 7"価格: 9540 円楽天で詳細を見る 2位RJ …

私的ご飯のお供ランキング2022年8月

私の今はまっている、ご飯のお供・・・・・ ➀鮭 【国産秋鮭使用】鮭ほぐし160g×6本セット鮭フレーク さけフレーク価格: 1980 円楽天で詳細を見る ➁しらす しらす干し1kg 小分け(200×5) 訳あり 愛知県産 ちりめん 【 シラス干し しらす 減塩 愛知県 ちりめん…

スプラスリー前夜祭

今日は、スプラスリーの前夜祭をしました。 グー、チョキ、パーのチームがあり私はグーにしました 今日初めてやりタコやイカが決められるのでとてもいいです。新しく雑貨屋があって びっくりしました。しかも新しい武器があってそれは、弓などがあります。 …

プール

プールに行きました。 そこには、スライダーが、2種類あります。 1つ目は、少し長いスライダーとそれより少し短いスライダです。 2つ目は、少し浮き鼻に水が入ります。なので、私は、これをやる時は、必ず鼻を、 つまみます。 そこには、小さい子が入れる浅…

アイスリング

暑いのでアイスリングを買ってもらいました^ー^ 届いたので早速冷蔵庫に入れました。 私のアイスリングは28度以下で自然凍結します。 感想 意外にずーーっとひんやりします。 しかも、出した後は冷たいけど数分するとひんやりになります。 是非、買ってみ…

銀行 トランプ

私は、今日トランプでやった「銀行」という遊びを、紹介したいと思います。 お金の説明 2,3,4,5,6,7,8,9は、100円 10、J、Q、Kは、500円 Aは、1000円 JOKERは、2000円です。 ①トランプを、4枚 (5枚)取ります。 ②順番を決めて1枚ずつ引きます…

ポケモン

私は、ポケモンが好きなのでランキングにしてみました☺ 1位 ピカチュウ 【送料無料】ポケットモンスター ピカチュウ Sサイズ ぬいぐるみ PP01 033116 ポケモン/オールスターコレクション/ALL STAR COLLECTION/三英貿易/Pokemon GO/ギフト/プレゼント/グッズ/…

れいぞうこのなつやすみ

今日は本を読みました。 れいぞうこのなつやすみという本です。 れいぞうこが喋ったり、足が出てたりして見てて飽きない本でした。 とても印象に残ったシーンが れいぞうこにストッキングや宝くじが入っていたところでした! 意味わからーーーん!! 書いて…

はじめてのブログ

知り合いに勧められて始めることになったーーー! 何かいていいか分からないけど、やってみようと思います。 とりあえず、今日はおやすみなさい(~_~)