2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ハロウィン!!

今日は、ハロウィンで、お店などが仮装(ディスプレイ、飾りつけ)をしていました。 食べ物も、カボチャが多くて、仮装している人や、お菓子を配っている人がいた。 今日は、紫、黒、オレンジ色が周りにありました。 来年のハロウィンも楽しみです。

明日は、ハロウィン!!

今日は、夜、外に出ました。 外には、仮装している人がいて可愛かったり、怖かったりで色々な仮装をしている人がいました。 明日は、ハロウィンなので多分仮装やお菓子をくれる人もいると思います。

ローマ字 ァ~ナ行まで

今日はァ~ナ行のやり方を説明します。 ア行 あは、A、いは、I,うは、U、えは、E,おは、O です。 カ行はKの後ろにア行を入れる。 例えば・・ 「か」は、(KA)です。 サ行は、Sの後ろにア行を入れる。 例えば・・・ 「さ」は、(SA)です。 タ行は、Tの後ろに…

米でできているもの

今日は、米でできているものを紹介します。 お米 ・ビビンバ ・寿司(ちらし寿司) ・パエリア ・おにぎり など お餅・おもち ・鏡餅(かがみもち) ・柏餅(かしわもち) など 団子(だんご) ・みたらし団子 ・三色団子 ・あん団子 など 煎餅(せんべい) …

ディッパーダン

私は、ディッパーダン で、生しぼりモンブランを食べました。 この生しぼりモンブランは、 ・チーズケーキ ・ラズベリーソース ・生クリーム ・栗ペースト ・栗 が入っていました。 この、ペーストは、濃厚で美味しかったです。 とてもおいしいのでぜひ、食…

ポケモン (イーブイ)

今日は、妹の好きなイーブイについて紹介します。 英語から翻訳-イーブイは、任天堂とゲーム フリークのポケモン フランチャイズのポケモン種です。藤原基史によって作成され、ビデオゲームのポケットモンスター赤と青に最初に登場しました.その後、さまざま…

ポケモン  (モルペコ)

今日は、私が、2番目に好きなモルペコについて紹介します。 マンプク模様 空腹状態になる前のモルペコのすがた。黄色の中心とした体色に、耳から腕にかけての模様がそれぞれ茶色と黒色とそれぞれ異なっているのが特徴。顔は同じ電気袋組のピカチュウによく似…

ポケモン (ポチャマ)

今日は、妹の好きな、ポッチャマについて紹介します。 泳ぎが 得意。 10分 以上 海に 潜って エサを 取る。 あるくのは にがてで こけたりするが ポッチャマの プライドは たかく きにせず どうどうと むねを はる。 (漢字) 歩くのは 苦手で こけたりするが …

ポケモン (ピカチュウ)

今日は、私の好きなピカチュウについて紹介します。 ピカチュウは、ポケットモンスターシリーズに登場する923種のポケモンのうちの一種。 ゲームの最初に選ぶ3種類のポケモンではないが、アニメでは主人公・サトシのパートナーとなるなど、日本国内外問わず…

星のカービー (デデデ大王編)

今日は、デデデ大王について紹介します。 デデデ大王は、子分を引き連れ、プププランドの住民をよく困らせる。 星印の大きなハンマーが自慢の武器。 こう見えて優しいときもある。 その名は、デデデ大王である。 星のカービィ ぬいぐるみ 「デデデ大王」 Sサ…

星のカービ (メタナイト編)

今日は、メタナイトについて紹介します。 メタナイトは、謎に包まれた戦士。 きれいな、剣さばきで、戦い、時には、敵になり、時には味方になる事もある。 大きな戦艦「ハルバード」の船長。 部下のメタナイツたちからの信頼もあつい。 かっこいいメタナイト…

星のカービー (ワドルディ編)

今日は、ワドルディについて紹介します。 ワドルディは、プププランドで暮らす不思議な生き物。 カービーの前に現れるとザコ中のザコである。 歩いてるだけなのに、カービーに吸い込まれてしまう事もある。 大きなワドルディや、金色のワドルディなど、色々…

星のカービー (カービー編)

今日は、カービーについて紹介します。 かービーは、はるかぜとともに プププランドにやってきた若者。 それがカービーです。 何でも吸い込む、食いしん坊。 敵のうりょくをコピーしてへんしん!! 武器で戦ったり不思議の物で戦ったりする。 時には、姿を変…

トランプ

私は、トランプで七並べをしました。 ルール まず、みんなにトランプを配ります。 次に、「7」がある人は真ん中に置きます。 次は、その出されている前か後ろの数字を並べていく。 そして早く終わった人が勝ち!! 全部あるか確かめる時も遊びながらで面白い…

スパイファミリー 2

今日は、スパイファミリーの好きなランキングを紹介します。 1位 アーニャ・フォージャー 22年8月30日入荷 【SPY×FAMILYぬいぐるみL アーニャ】スパイファミリー ぬいぐるみ価格: 4888 円楽天で詳細を見る 2位 ロイド・フォージャー [rakuten:anicharaya:102…

スパイファミリー 1

今日、私は、しまむらで、スパイファミリのアーニャ・フォージャーの靴下を買いました。 この、アーニャ・フォージャーを少し説明!! アーニャ・フォージャーは、ピーナッツが好きで、かわいい超能力者。 明日は、スパイファミリーのランキング!!

すみっコランキング 2

今日はすみっコランキング(映画版)を紹介します。 1位 とかげ 映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ とかげ ぬいぐるみXLプレミアム Part2 全長約36センチ すみっコぐらし価格: 7647 円楽天で詳細を見る 2位 ふぁいぶ 【中古】ぬいぐるみ ふぁいぶ ぬい…

ハロウィン 3

今日は、昨日の続きのハロウィン!! 今日は、知り合いが折り紙で作ったハロウィンの作品です。 お化け、パンプキン、塔や星がありますね。 知り合いは、10月のイベントで、そろそろだったのでハロウィンを折り紙で作ったそうです。

ハロウィン 2

今日は、昨日の続きのハロウィンと言えば~を紹介します。 ・仮装・仮装パーティー (パーティー) ・コスプレ ・かぼちゃ が一番多いんじゃないかなー。と思いました。 皆さんは、ハロウィンを何して過ごしますか? 私は、家族とパーティーして過ごします。 …

ハロウィン 1

今度(2022年)の10月31日の月曜日が、ハロウィンです。 ハロウィン、あるいはハロウィーンは、毎年10月31日に行われる、古代アイルランドに住んでいたケルト人が起源と考えられている祭りだそうです。現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭…

マジック

今日、知り合いが、マジックをやってたので紹介します。 まず、輪ゴムを手にはめます。 それで、わりばしを輪ゴムの下に入れます。 服で輪ゴムと割り箸を隠す。 割り箸を少し出して、そこにハンカチを乗せる。 すると、ハンカチが浮いたように見える。 是非…

リブロース

私は、リブロースを食べました。 これだよー↓ このお肉は、小さい子でも食べれるぐらいの柔らかさで、めちゃくちゃ美味しかった。 リブロースは、たれで食べても美味しいし、湖沼、塩で食べても美味しいです。 ワサビも合う。 とてもおいしいので食べてみて…

わらび餅in黒糖ラテ

今日は、黒糖ラテを飲みました。 とてもおいしかったので紹介します。 下には四角くモチモチしたわらび餅が入ってて美味しかったし、 中は、ミルクティーみたいだった。 特にわらび餅がプルプルで、ちょーー美味しかった。 是非、わらび餅in黒糖ラテを飲んで…

しずくちゃん

今日は、本を読みました。 その本の名前は、しずくちゃんです。 その本の主な登場人物は、しずくちゃんとうるおいちゃんです。 良いところは、1冊に2つ、記事がある事。 今のところ38巻まであり全部記事が違う久手きりよく読める。 しずくちゃん ちいさなし…

お菓子の好きなランキング

今日は、お菓子の好きなランキングを紹介します。 お菓子が苦手な人はいますか? 1位 チョコマシュマロ 2位 はちみつ梅 3位 チョコ系 4位 ポテトチップス 5位 カントリーマーム 理由 1,2,3,5、位は、甘くておいしい所 4位は、パリパリで美味しい所 是非、…

動物ランキング

今日は、私の動物ランキングを紹介します。 1位 リスザル 2位 レッサーパンダ 3位 モルモット ―理由― リスザルは、手が可愛いから。 レッサーパンダは、全体的にかわいい。 モルモットは、毛がふさふさしてて可愛いから。 是非、動物園に行ってみてはどうで…

犬の種類ランキング

今日は、私の好きな犬の種類ランキングを紹介します。 1位 豆しば 2位 ポメラニアン 良い差くて可愛いから 3位 トイプード 好きな理由は・・・・ 豆しばは、柴犬より少し小さくて可愛い所。 ポメラニアンは、顔が丸くて可愛い所 トイプードルは、無府も付し…

キャンプ(コテージ)

私は、今度キャンプに行くのを予定しています。(コテージ) キャンプに持っていくものは・・・・・ ・肉 (たれ) ・箸、皿 ・飲み物 ・お菓子 (マシュマロ) ・お布団 (寝袋) ・遊ぶもの 理由 キャンプと言えばバーべキューだから肉。 食べる時にはし、皿が必…

10月からのドラマ(2022)

今度の10月5日~ドラマが始まるよ!! 今度からのドラマを紹介するよ! 月曜日 束の間の一花 PICU 小児集中治療室(仮) エルピス ー希望、あるいは災いー 火曜日 科捜研の女 2022 君の花になる 北欧こじらせ日記 階段下のゴッホ ぴーすおぶけーき 水曜日 相…

焼肉屋

今日、私は、お昼に焼き肉を食べました。 今日、食べたお肉は、鶏肉とギャラと豚バラと牛肉とシマチョウを食べました。 シマチョウは、プルプルして美味しかった。 ギャラは、ホルモンみたいで少し硬かった。 牛肉は、ご飯に脱群で美味しかった。 鶏肉は、柔…