2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラバリー (ポケモン)

今日は、ハラバリーについて紹介します。 分類 でんきがえるポケモン タイプ でんき 高さ 1.2m 重さ 113.0kg 特性 でんきにかえる/せいでんき 弾力性に富む体を伸び縮みさせて、へそのように見える器官で発電します。発生した大電力のエネルギーは、頭の左…

コライドン・ミライドン

今日は、コライドンとミライドンについて紹介します。 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』それぞれのパッケージを飾るのが、「コライドン」と「ミライドン」です。「コライドン」は『ポケットモンスター スカーレット』、「ミライドン」は『…

月について

月について調べました。 月は、地球最大の衛星である。 太陽系惑星の恒久的に存在する衛星の中で、最も内側に位置する衛星であり、太陽系で5番目に大きい衛星でもある。地球から見て太陽に次いで明るい。 古くは太陽に対して太陰とも、また日輪に対して月輪…

マクドナルド

私が、好きなマクドナルドのセットを紹介します。 私が、好きなセットは、照り焼きマックバーガーです。 理由は、ポークパティを、日本ならではのてりやき風味に仕上げた人気メニュー。食べ応えとコクのある味わいを楽しめるからです。 是非食べてみてくださ…

BT21アイスバー発売!!

BT21のアイスバーを買いました。 こんなの すっきりとしたバニラ味のアイスにパリパリ食感のチョコチップを混ぜ込んだアイスバーです。「BT21」の描き起こし素材“I’m Hero”を使用した、オリジナルデザインのホログラムシールが1枚付属しています。 ファミリ…

カラオケ招き猫

この前、カラオケ招き猫に行きました。 後ろのチーズロールは、外は、パリッ中はトローで美味しいです。 唐揚げは、中が、柔らかくて、ジューシーで美味しいです。 メインのパフェ 私が、頼んだのは、スイーツメニューの雪見だいふくチョコレートパフェです…

スパイファミリー スタンド

今日は、スパイファミリーのスタンドについて紹介します。 私は、スパイファミリーが好きで、100均で、買いました。 見えないので、何が当たるか分からなかった。 開けると,のアーニャ3つとヨルさんが1つでした。 私は、一番左のアーニャが好きです。 またほ…

ローマ字    ハ~ワ行まで「ん」も

今日は、この前の続きを見てから是非見てください。 ハ行は、Hにア行を付ける。 例えば・・・ 「は」は、(HA)です。 マ行は、Mにア行を付ける。 例えば・・・ 「ま」は、(MA)です。 ヤ行は、Yにア行を付ける。 例えば・・・ 「や」は、(YA)です…

ミスタードーナッツ (クリスマス)

今日は、クリスマスドーナッツについて紹介します。 ・ポン・デ・リースチョコ ポン・デ・リング生地をチョコレートでコーティングし、カラーシュガーをトッピング。 ・ポン・デ・リースストロベリー ポン・デ・リング生地をストロベリーチョコでコーティン…

花コースター

今日は、花コースターを作りました。 材料 フェルト カラー フェルト 生地 不織布 シート クラフト フエルト マット 40色 40枚 30cm x 厚さ 1mm(40色 40枚 30cm x 30cm 厚さ 1mm)価格: 2180 円楽天で詳細を見る ボンド ポンポンボール 《メール便OK》カラフ…

セブンとポケモンがコラボ

今、ポケモンとセブンがコラボしてます。 で、私は、アクリルキーホルダー 全4種 (対象のソフトドリンクを一度に2本購入で1個) のやつを買いました。 ピカチュウとニャオハにしました。 パズルみたいに繋げれるので、是非買ってみてください。 可愛いよ!!

スパイファミリーのティッシュ

今日は、スパイファミリーのティッシュを買ってもらいました。 中には、3種類がありました。 この中で、真ん中のアーニャと、ボンドがいるティッシュが、お気に入りです。 興味がある人は、のやつで買ってね。 スパイファミリー(ミニ6P)【メール便OK】[M便…

今日の昼ごはん

今日は、外で、焼きそばを食べました。 味は、ソースの味が、濃くて、面は、太麺で、美味しかった。 今日は、大阪の、焼きそばを食べました。 私は、麺類で、1番焼きそばが好きです。 焼きそばは、とっても美味しいので食べてみてください。

ポケモンドーナッツ

この前、ポケモンドーナッツを買いました。 それで、ピカチュウ雪だるまドーナッツを買いました。 食べた感想 ほっぺは、マーブルチョコで、入れ物や、シートも可愛くて、白い所は、ホワイトチョコで、中のホイップも、良い感じの量で、とってもおいしかった…

美味しい卵ご飯!!

私の、卵ご飯のおいしい作り方を紹介します。 まず、白身だけ取って入れます。 入れ物に、ご飯と白身を入れます。 次に、黄身を入れて、しょうゆも入れて、混ぜたら完成!! 極上のたまごかけご飯セット【20】価格: 2700 円楽天で詳細を見る

今からどんどん寒くなっていくのに ジャンバー が必要。 もしくは、コート 今、うちにジャンバーがないとかサイズが小さくて入らないという人いませんか!! そういう時は、 スタッフジャンパー プリントスター 00051 ET ナイロンベーシックカラー ブルゾン …

スパイファミリーランキング2

今日は、スパイファミリーのランキング第2段!! 1位 アーニャ・フォージャー 22年8月30日入荷 【SPY×FAMILYぬいぐるみL アーニャ】スパイファミリー ぬいぐるみ価格: 4888 円楽天で詳細を見る 2位 ボンド SPY×FAMILY ボンドのぬいぐるみ[ムービック]【同梱…

スパイファミリー

今、私は、スパイファミリーにはまってます。 特に、私は、アーニャが好きです。 理由は、喋り方が可愛かったり、アーニャの顔それから服装がとってもかわいいくて、 だーーーーーーーーーーーーい好きです。 これからも、たまにスパイファミリーも紹介しま…

カラメルモンブラン

この前、カラメルモンブランを食べました。 下は、コンフレークが入ってて、その上にアイスが乗っていて、その上に、モンブランがかかって、トッピングに、ピーナッツ、チョコチップ、カラメルがのっていました。 美味しかったのでぜひ食べてみてください。

スパイファミリー スタンプ!!

今日は、スパイファミリーのスタンプをセリアで買いました。 で、今日は、5個買って5個とも被らなかったので良かったです。 で、当たったのは、アーニャの「すっぴー」、アーニャの「やたー」 アーニャの「もんだいない」ヨルさんの「えっウソっ」 ロイドさ…

ミスタードーナッツ (ポケモン2)

今日は、この前の続きから!! ・すやすやピカチュウドーナッツ ふわふわしたシュー生地にプリン風味チョコをコーティングして、2本のチョコレートの線で「ピカチュウ」のうしろ姿を表現しました。中にプリン風味クリームとホイップクリームをサンドしまし…

ミスタードーナッツ (ポケモン)

今日からミスドが、ポケモンとコラボ!! 11月9日~ ・ポケモンピカチュウドーナッツ 毎年人気のピカチュウ ドーナツが今年も再登場!ふんわりとしたイースト生地にホイップクリームを入れて、プリン風味のチョコでコーティング。目とほっぺはチョコレートで…

皆既月食

今日は、皆既月食だった!! 今、取ってきた写真はこれ 最初とりに行った時は、赤かったけど、今は、こんな半分に色が、別れててすごいなーて思った。 地球上で発生する月食としては2022年5月16日以来約半年ぶりで、2022年に発生する最後の月食である。また…

ゲンガー

今日は、ゲンガーについて紹介します。 ゲンガーは全ポケモンの中でもトップクラスの攻撃種族値を持つのが大きな特徴。 ゴーストタイプの中でも高い攻撃力を持つため、ゴースト技で弱点を突きたい場合に最適のポケモンとなっている。 高さ: 150 cm 重さ: 4…

bt21のキャラクターについて

私は、bt21が、好きなので、キャラクターを紹介します。 BT21の8つのキャラクターをご紹介します。 ①TATA(タタ)②KOYA(コヤ)③RJ(アールジェイ)④SHOOKY(シュキ)⑤CHIMMY(チミー)⑥COOKY(クッキー)⑦MANG(マン)⑧VAN(バン) です。

ガストが、生まれたのは、いつ?

今日は、ガストの誕生について紹介します。 1970年、国内初のファミレスとして誕生した、ガストの前身「すかいらーく」は、全国にガンガン出店しているそうです。 ガストは、意外と最近だったので驚きました。

米の種類について

今日は、米の種類について紹介します。 世界中で生産されているお米には、大きく分けてジャポニカ米・インディカ米・ジャバニカ米の3種類があります。 日本で1993年に起こった米不足のときに海外から輸入されたのは主に「インディカ米」ですが、日本で多く食…

ポケモン 進化

進化が、9あるポケモンを紹介するよ。 イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースタ、 エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、 ニンフィア と、イーブイが進化していることが分かったでしょうか。 まだ、進化があるポケモンは、いっぱいいるのでぜ…

おでん

今日は、おでんを食べました。 私のおうちのおでんは、 大根、ゆで卵、さつま揚げ、ちくわ、がんもどき、はんぺん、厚揚げ、餅巾着 しらたき、こんにゃく、手羽元をおうちでは、入れています。 今、だんだん寒くなっているので、とても温まります。

パンの食べ放題!!

私は、この前パンの食べ放題に行きました。 それで、色々な種類のパンがあって、ピザ、バターパンや、その季節によって 色々なパンがある。 この、パンの食べ放題は、一口サイズで、色々な種類があって飽きなかった。 (食べやすかった。) ぜひ、みなさんも…